かめのはこ

とあるエンジニアのメモ帳です

【Android】Optimas Pad

Android OS 3.0のデバッグ機として

LGさんのOptimas Padを購入しました

ひとまずレビュー


・電源コードの初期不良
 かなり個人的なことですが、由々しき事態でした
 出回っていないせいかどこのDSにも代替品がないらしく、即お取り寄せでした

・64ビットOSには純正のドライバが入らない
 これまた由々しき事態でしたが、何故かサムソンのドライバが使えるとこのこで代用
 LGさんしっかりしてください

・3.0の画面はかなりクール
 ちょっとテンションはあがり気味です

・USBで充電できない
 バッテリーの関係なのか、別途電源コードがある
 職場で充電できないなぁとか思ってましたが、思いのほか充電持ちます 

・メディアの同期ソフトウェアがねぇ
 ひとまずソニエリのMedia Go使ってます

・解像度のでかさは言わずと知れたとこですが
 既存のアプリのレイアウトのあまさが露呈されますね
 そんな中うまく作ってるとこもありますね
 
次回は3.0OSのレビューがしたい